mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

【連載スタート】トビラを開け!!カメちゃん! 第1話 トビラを開け! / t-No.001

こんにちは!mijoe(みじょー)です!

さて、このブログの一つ目の記事を投稿して5日ほど経ちました。ここまでは、秋田県に住んでいて「あるある」と感じるようなことを四コマ漫画にまとめてアップしてきました。

今日は趣向を変えて、ぼくが飼っているペットのカメちゃんについて漫画にしてみました。カメちゃんについては連載という形でこれからも紹介していこうと思うので、なにとぞよろしくお願いします!

それでは記念すべき第1話をどうぞ!

f:id:mijoe:20220217150356j:plain

 

なんと!うちのカメちゃん、自分で玄関の網戸を開けて中に入ってくることができるんです!

この様子については、後ほどtwitterInstagramに動画で上げようと思うので、楽しみにしていてください。

 

さて、皆さん気づいたかもしれませんが、ぼくがtwitterなどで使っているアイコンはカメちゃんのこの特技を描いたものなんですよ!↓

f:id:mijoe:20220217150952p:plain

 

ぼくがカメちゃんのこの特技に注目して、アイコンにしたのには理由があるんです。というのも「トビラを開く」という言葉からは、何か"希望"とか"勇気"といったニュアンスを感じませんか?

たとえば「未来に向かってトビラを開く」とか言いますよね。生きていると当然苦しいこともあるけれど、カメちゃんのようにトビラを開こうと挑戦することで、先に進んでいけるのではないでしょうか。

カメちゃんのこの行動に触発されて、ぼくも勇気を出していろいろ創作してみようと思いました。そして、このブログを始めたわけです。いわばカメちゃんは、ぼくにとっての勇気の象徴なんですよね。

カメちゃんは網戸を開ける以外にも、いろいろなかわいい仕草をしたりするので、今後伝えていければと思います。また、四コマも相変わらず描いていきますよ!

それではまた!

 

mijoe(みじょー)

 

 

© 2022 mijoe(みじょー)