mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

冬と秋田の中高生 / No.005

どうも!mijoe(みじょー)です!

本日ですが、ぼくは髪を切りにいきました。そのとき、店主の方にブログのことを紹介したのですが、なんとあるあるネタを提供してくださいました!

仕入れたネタは新鮮なうちに書け(描け)!ということで、さっそく四コマ漫画にまとめてみました。これを聞いたときぼくも「確かに~!」となりました。

f:id:mijoe:20220216144748j:plain

 

極寒の冬かつ何なら吹雪なのに、制服とマフラーだけで登下校する中高生をよく見かけませんか?笑

思い返してみると、確かにぼくが中学生、高校生だった頃も周りはこんな感じでした。

これ、なんでなのかな、と考えてみたのですが、やっぱり「制服にマフラー」っていうのがファッションとしてカッコイイからですかね?

でも親とかは「さみがら上さ着てげ~!(寒いから上に何か着ていきなさい!)」って言うと思うので、そこは「うるせった!なんとねがら!(うるさい!大丈夫だから!)」と返して家を出ているんですかね。

皆さんは中高生の頃、どうしていましたか?あるいは中高生の皆さんは、どんな感じですか?

ちなみにぼくはちゃんと上着を着る派でした。だって風邪ひいちゃうもん。

それではまた!

 

PS: ネタを提供してくださった店主さん、ありがとうございました!

mijoe(みじょー)

 

© 2022 mijoe(みじょー)