mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

トビラを開け!!カメちゃん! 第2話 やみつきになるの! / t-No.002

こんばんは!mijoe(みじょー)です!

突然ですが皆さん、今日は何を食べましたか?

ぼくはよくお鍋をやって食べるのですが、最近ハマっているのがごま担々鍋です!シメはラーメンにするのですが、ラー油をたっぷりかけて食べると身体が温まって、この寒いシーズンにはもってこいですよ!スーパーで鍋の素が売っているので、是非試してみて下さい。ちなみに今日の夕飯にも食べました。

さて、今日の更新は昨日から連載が始まった「トビラを開け!!カメちゃん!」の第2話です。こちらも食べ物の話題ですよ!ではどうぞ!

f:id:mijoe:20220218204626j:plain

 

カメちゃんには主食として、ホームセンターなどで売っている「カメのエサ」をあげています。亀に必要な栄養が幅広く補えるので、これを食べていれば間違いナシなんです。

それとは別に、たまのおやつに干しエビをあげることにしています。こちらの方はカメちゃんの食いつきがすごいんですよ!マンガにも描いたように、ぼくがエビの入ったビンを持ち上げるだけで、水槽に張り付くようにして立ち上がってくるんです!(かわいい)

さらに、箸でエビを持ってカメちゃんの口のあたりに近づけてあげると、箸の先ごとエビをパクっとかじっちゃうんです!(かわいい)しかも噛む力が意外とあるので、中々離してくれないんです(かわいい)

ただ、これだけ食いつきがいいといっぱい食べさせたくなっちゃうんですが、干しエビだけだと栄養バランスが偏ってしまうので、やはり主食は「カメのエサ」ですね。

カメちゃんのかわいいところ、皆さんに伝わったでしょうか?これからもこんな感じで伝えていきますね!

それではまた!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)