mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

今週来週は多忙です

お疲れ様です、mijoe(みじょー)です。 今週、来週はやることが多いっす。 終わるイメージはついているんですが、なにぶん創る系は上手く進んだり進まなかったりするので、ここら辺は一周回って運です。 なんとかアイデアが浮かんでくれと思いながらやって…

今日は頭使って疲れた

こんばんは、mijoe(みじょー)です! 今日は文章書いて書いてって感じで疲れましたわ〜 比較的うまく文章まとまってはいるんですが、いかんせん書き物は脳の体力的なところがガリガリ削れるので疲れる。 明日も続きがんばります mijoe(みじょー)

なんとか頑張りますわ

どうも、mijoe(みじょー)です! 「うわーやること多そうー」っていうものに現在取り組んでいるんですが、経験上、意外と大丈夫なパターンもあったので、そっちのパターンであってくれと思いながら頑張ってます。 ちなみに75%くらいは意外と大丈夫じゃない…

あんま調子よろしくない日

どうも、mijoe(みじょー)です! 今日はあんまり調子良くない日でした ゆっくり休んでましたね こういう日もあるなって感じです 明日は調子良かったら頑張ります mijoe(みじょー)

今日の進展(2022/07/01)

どうも!mijoe(みじょー)です!

7月も新しい動きあるかも

どうも!mijoe(みじょー)です! いやー、6月も終わりですね。6月は動画頑張って作ったり、色々構想練ったりしてました。 7月も新しいことに取り組んでいく感じになりそうなので、張り切っていこうかと思います! 無理せずやっていきます。それじゃまた! m…

創作してて発狂しそうになる瞬間あるよね

どうも!mijoe(みじょー)です! 皆さんは何か作業してて、発狂しそうになったことありますか? ぼくは昨日から今日にかけて、色々作ってたんですが、パソコンが重くなったり、やることが複雑に絡み合ってたりで、発狂しかけました。 なんなら、部屋で奇声…

多忙

今日は多忙です。あまり書くことないです。 mijoe(みじょー)

ミズたたきは美味い

どうも!mijoe(みじょー)です! 最近、「ミズたたき」の作り方を覚えました! ミズたたきは、その名の通り山菜のミズを包丁で細かく切って、味噌を入れて食べるものです。 ぼくはミズたたきが子供の頃から大好きだったので、この期に作り方を覚えることが…

常軌を逸した作品作りたいよね。いずれ。

こんばんは!mijoe(みじょー)です! 最近色々作ってて、依頼先への配慮とか、色々考えること多いです。 その中でよく思いつくのは「やばい作品作りたいよね」ってことです。 やばいってのはそのままの意味でもあるし、良い意味でもある。 個人的には、「こ…

今日の進展(2022/06/25)

どーも!mijoe(みじょー)です! 今日は色々作って疲れた!酒飲んでゆっくり寝ます! mijoe(みじょー)

今日の進展(2022/06/24)

どうも!mijoe(みじょー)です! 今日は忙しく、頭も結構使ったので疲れました!ゆっくり寝て休みます! mijoe(みじょー)

デザインって創作の基礎じゃんね

やっほー!mijoe(みじょー)です! 最近はどっちかっていうとデザイン寄りの制作、勉強をすることが多いんですけど、やっててよく思うのが、デザインは創作の基礎だなってことです。 ぼくはマンガ描いたりもしますけど、一個一個のコマもデザインできるんだ…

今日の進展(2022/06/22)

はい!mijoe(みじょー)です! 今日は良い感じに作業できました!効率よく作品作り出来たので良かったです〜 明日は作品に微調整加えて、仕上げに掛かります! mijoe(みじょー)

歩くの大事

どうも!mijoe(みじょー)です! 最近、散歩するのが趣味です。 毎日5000歩以上は歩いてるんですが、そのおかげかすこぶる調子が良い! しかも頭も働くので、創作も捗ります。 「水たくさん飲んで、散歩する」 ネットで散々言われてますが、これで、身体の…

今日の進展

編集中

水飲む癖つけてみます

どうも!mijoe(みじょー)です! 皆さん、1日に水どれくらい飲んでますか? ぼくは色んな媒体でこの話題を目にするんですが、共通して「1日2L飲めよ?」と書いてある気がします。 でも、2Lって結構ありますよね。多分、スポーツやってる人は自然にそれ…

今日の進展(2022/06/18)

編集中

今日の進展(2022/06/17)

どうも!mijoe(みじょー)です! 今日はSNSを解析したりして、自分の運営にどう活かせるかを勉強した日でした。 あと、庭に除草剤を撒きました(今年3回目) 明日も色々調べて勉強します! mijoe(みじょー)

今日の進展(2022/06/16)

どうも!mijoe(みじょー)です! 今日はでかい進展があったかどうかで言えば微妙でしたが、色々考えた日でした 明日も何か先に進めればと思います

今日の進展(2022/06/15)

どうも!mijoe(みじょー)です! 今日なんですが、「新しくこういうのやってみようかな」ということが思いつきました。裏でやることになるとは思うんですが、着々と進めてみようかなと思います。 常にチャレンジしながら前に進みます。 mijoe(みじょー)

今日の進展(2022/06/14)

どうも!mijoe(みじょー)です! 最近、自分への投資として何を作れば良いのか、常に考えてます。 これに関してはすごく悩むところではあるんですが、あまり考えすぎずに作りたいものを作るのが正解なのかもと思ったりします。 この辺は、日々研究というこ…

今日の進展(2022/06/13)

こんばんは!mijoe(みじょー)です! 今日は作った動画が一本通ったので良かったです。 そろそろまた新しいことにチャレンジするために動いていくかもです。 また明日も頑張ります! mijoe(みじょー)

今日の進展(2022/06/12)

どうも!mijoe(みじょー)です! 今日は一日中動画を作ってた日でした。 「うわー微妙だなー」と思っても、作っててそれが良くなったりもするので、創作は根気が必要だなと実感しました。 もう少しでできるので、がんばりま~す! mijoe(みじょー)

農家の人に対するリスペクト

どうも!mijoe(みじょー)です! 最近、食料品の高騰とかの話題をよくメディアで目にします。 このような状況でぼくが思うのは、「食料、自給できるに越したことないな」ということです。 極端な話、戦争やらなんやらで食料品の輸入が完全ストップしたら、…

フォントめっちゃ大事。

どうも!mijoe(みじょー)です! 今日も今日とて動画編集やってたんですけど、フォントってめっちゃ大事だなと直感した瞬間が何回かありました。 フォントって単純にそれ自体が良いかどうかってのもあるんですけど、「背景に対してフォントがどうか」とか「…

今日の進展(2022/06/09)

どうも~!mijoe(みじょー)です! 今日は午前中に髪切りに行って、さっぱりした後に、TikTok用の動画の制作に取り掛かりました。今回は楽曲から決めてやってみようかなと思ってます! これからいろいろ微調整しながら作成してみます!がんばるよ~ん! そ…

革製品のブランド「JOLI」さんのTikTokアカウントで、ぼくが作った動画が公開されました!

おばんです!mijoe(みじょー)です! ぼくが住んでいる羽後町には、有限会社コーリヤマさんという革製品を扱う会社があります。コーリヤマさんは自社ブランドとして「JOLI ALL LEATHER ITEMS」を展開しており、遊び心あふれる可愛い革製品を多数販売してい…

今日の進展(2022/06/07)

※昨日この記事をアップした時点のものが、何も記載されていないものになっていました。ぼくのミスです。すみません(2022/06/08記) どうも!mijoe(みじょー)です! 今日は来週アップされる予定の動画を作り始めて、夕方は町の図書館の方に赴いてって感じ…

今日の進展(2022/06/06)

どうも!mijoe(みじょー)です! 今日ですが、新しい出会いがありつつ、新しいアイデアに触れつつという一日でした。 新しいものに触れたワクワク感を、自分の血肉に変えられるような創作をできればな~と常日頃考えています。 また明日からも頑張ります!…

© 2022 mijoe(みじょー)