mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

起床時のアイマスクの位置に関する観察結果 / b-No.014

こんばんは!mijoe(みじょー)です!

ぼく、最近アイマスをして夜寝るんですね。理由としては、ぼくの部屋が夜でも街灯が差し込む位置にあり、電気を消しても結構明るいからです。明るいとあまり寝れないんですよ、ぼく。それでアイマスクにお世話になっているわけです。

アイマスクを使い始めてからは、結構ぐっすり寝れるようになったのですが、それに伴って面白い現象を最近見出しました。それは

「朝に目の位置にアイマスクが残っていることが100 %ない」

ということです。これは当然、ぼくの寝相があまり良くないことに依拠すると思いますが、それにしても100 %は目からウロコです。目だけに。

ということで、最近は「さ、明日はアイマスクどこに移動してるかな~」と楽しみにしながら寝ています。その直近5日間の観察結果をまとめたので、そちらをご覧ください。

f:id:mijoe:20220406223010j:plain

 

昨日の朝までは「必ずおでこに付いている」という結果だったので、それを報告しようと思っていたのですが、今日の朝はなんと顔からすり抜けて首輪みたいになっていました。これはびっくりですね。引き続き観察が必要です。

この結果を解析することで何らかの因果関係を見出すことができるかもしれません。何か面白い考察が得られたら、また皆さんに報告させていただきます。ぼくは本気です。

 

はい。

「こいつ、ついに『一枚だけ絵を貼るよのコーナー』ってタイトルに書かなくなったな!?」

と気づいている人、お見事です。本日は多忙ゆえにイラストがクソになることを、内容でカバーしたタイプの記事です。お納めください。

 

それではまた明日もお会いしましょう!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)