mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

【秋田三大カツ丼】吉兵衛さんのカツ丼【食べたのは先月】

どうも!mijoe(みじょー)です!

すみません!今日なんですが、案件の下調べや練習をしていてブログ用のイラストを描く時間がないです!

なので、先月外出した際に食べたもののレポートをしようと思います!横手市十文字町の「吉兵衛」さんのカツ丼です!

f:id:mijoe:20220426232240j:image

 

実はこのカツ丼、秋田三大カツ丼の一つらしく、結構有名なんです!ぼくもずっと食べたいなぁ~と思っていたのですが、ようやく先月末に訪問することができました!

ぼくは並を注文したのですが、並でもかなりボリュームがありまして、お腹いっぱいになりました!カツが超肉厚な上に枚数が多く、それでいて味付けのダシがしっかりと効いているので最高においしくて、満足度が高かったです!

他のお客さんが何を注文しているのかを観察してみたのですが、お客さんの80 %はカツ丼を注文していましたね。やっぱり秋田三大カツ丼と言われるだけあって人気なんだなと思いました。

吉兵衛さんと言えば「200円ラーメン」もかなり有名です。他のメニューが値上がりしても、200円ラーメンだけは値段据え置きらしく、店主さんの心意気を感じますよね!200円ラーメンは父が食べたのですが「シンプルだけど美味かった」と言っていました!

 

個人的にはお店の入店音がファミマと全く同じだったのがかなりツボでした(笑)どこに着目してんだって話ですけどね。

皆さんも機会があればぜひ食べてみて下さい!マジでうまいっす!

 

今日は食レポ回でした!また明日もお会いしましょう!

 

mijoe(みじょー)

 

© 2022 mijoe(みじょー)