mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

【みんな】mijoe(みじょー)のお面用の素材【欲しいよね?】

こんにちは!mijoe(みじょー)です!

ぼくは今年の2月からインターネットで活動を始めたのですが、お陰様で最近は色んな人とリアルの世界で会う機会も増えてきました!

そんなとき、必ずと言っていいほど直面するのがこの言葉です。

 

「一緒に写真撮りましょうよ!」

 

はい。ぼくはいまのところ、リアルの世界で人と面会する際は素顔をお見せしているんですね。その理由としては、

「この人しか顔見てないし別にいいか~」

と思っているからです。しかしながら、その人と写真を撮るとなると話は別です。その人がそのままSNSにアップする可能性もありますので、不特定多数に顔が割れてしまいます。

ちなみにですが、ぼくが顔出しをしない理由は「身バレをしたくないから」ではなく、「そういうキャラでいきたいから」です。謎のこだわりみたいなのをmijoe(みじょー)という人間に付与するのが、ぼくは好きなんですね。

 

前置きが長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、

「リアルで写真撮るとき用の変装道具があればええやん!」

ということです。ということで今回は、こんなものを作ってみました!

f:id:mijoe:20220330171033j:plain

 

皆様におきましては、急にでかい顔が出てきて「何がしたいんだお前!」という気持ちが抑えられないことと思いますが、もう少し我慢して聞いて下さい。

この画像、A4サイズです。A4の紙に印刷して切り抜き、こめかみの位置にパンチで穴を開け、輪ゴムを通せば、あっという間にmijoe(みじょー)のお面完成!

んで、目の位置に3 mm×3 mmくらいの穴を開けると視界も確保できますよ!これで皆さんもmijoe(みじょー)に変身できます!やったね!

これを作ったことで、ぼくはリアルの世界での写真や動画にも対応できるようになりました!今後見かけたら、ちゃんと使ってるな!と思ってください。

あ、一応、別バージョンも作ったんですよ?

f:id:mijoe:20220330171751j:plain

まあ「変な顔ver」ですね。詳細は省きます。

 

はい!今日はここまでです!

「こんなんどこで使うの?」

と思われるかもしれませんが、意外と見かけるかもしれませんよ?

それではまた明日お会いしましょう!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)