mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

温風ヒーターにありがちなこと / No.014

こんばんは!mijoe(みじょー)です!

いや~、この時期は気温の寒暖差が激しいですね!先日は暖かいなぁ~と思っていたのですが、今日とかは普通に寒いですからね。こういうこともあるので、まだまだ暖房器具は片付けられませんよね。経験上、秋田だとあと一か月くらいは置いておく必要があるのではないでしょうか。

さて、今日はそんな暖房器具に関する話題です。このブログでは、これまでに何回か暖房器具に関する四コマ漫画を描いてきました(↓)。

mijoe.hatenablog.com

mijoe.hatenablog.com

 

2022/03/11の記事で温風ヒーターの話題を描いたのですが、その後にまだ「温風ヒーターあるある」があるなと気づきました。今回はそれをお伝えします。まずはご覧下さい。

f:id:mijoe:20220315202534j:plain

 

これ、皆さんもありませんか?

集中して作業しているときでなくても、何か映画を見ているときとか、通話をしているときとかに置き換えてみて下さい。マジでうざいですよね。

いや、分かりますよ?出かけたときとかに消し忘れてたら危ないですもんね。それで3時間経って消えてくれるなら、まあ安心です。

とは言っても、ただでさえ冬であんまり動きたくもないのに、ヒーターのとこまで立って行って延長ボタン押すのがめんどすぎるんですよ。加えて集中しているときなら尚更です。

 

これ、多分ですけど、アレクサみたいに声で反応するヒーター出てくるんじゃないですか?あるいは最新のやつはそうなってるんですかね?

だとすれば、人が明らかにいるときは「作業頑張ってください!」とか言ってくれればうれしいですよね。映画鑑賞してるときなら、なんでしょう、一緒に泣いてくれるとかですかね。通話してるときはなんか犬の鳴き声とか出してくれれば「犬飼ってるんだ~」とか話題作りになるじゃないですか。

ということで、アレクサ搭載の温風ヒーターの開発を待ちましょう。今日はここまでです!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)