mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

いざやるぞ!ってときにありがちなこと / No.013

こんばんは!mijoe(みじょー)です!

今週、ぼくは別件で忙しかったのですが、今日ついに一段落つきました!

「とはいっても今日は疲れたので、明日からちゃんとした記事を...」

とか考えていたのですが、気づいたら四コマ漫画が完成してしまったので、それを今日は上げることにします!

いやぁ~、この数日間、四コマが描きたくて仕方なかったんですよ。恐らくその思いが、ぼくの身体を自然に動かしたんでしょうね。

今日の四コマ漫画は、そんな「さあ!やるぞ!」っていうときに起こりがちなことを描きました!それではどうぞ!

f:id:mijoe:20220311213856j:plain

 

皆さん、これ、めちゃくちゃ腹立ちませんか?

数日前、ぼくは朝起きて「よ~しやるぞ~」とやる気に満ち溢れていました。それで作業を始めるためにストーブのスイッチを押したのですが、このとき、漫画にあるようにストーブは鳴き声を上げたのです!

ぼくのやる気・勢いを挫くようなタイミングで灯油が空になったことに、まず腹が立ちました。そしてもっと腹が立ったのは、前日の夜に寝る直前にはストーブが鳴いていなかったということです!

つまり、明らかにぼくのやる気が上がったタイミングを見計らって空になったということです。ぼくは思わず舌打ちをしたのですが、舌打ちは部屋にこだますだけで、残ったのは虚しさだけでした。

その後、ぼくは漫画にあるような「無の顔」で灯油を入れに行きました。ほんとはストーブを一シバキくらいしたかったのですが、なんかストーブって変に怒らせたら爆発とかしそうじゃないですか?だからやめました。

 

さて、皆さんもこのように、絶妙のタイミングで邪魔が入ることってありませんか?それを仲間内で話してみると、意外と共感されるかもしれませんよ?

ぼくは今回、この漫画を描いていて「ストーブあるある」を追加で1、2個思いつきました。近日公開するかもしれません。お楽しみに!

 

今日は四コマが描けて満足です!明日の更新もお楽しみに!

 

mijoe(みじょー)

 

© 2022 mijoe(みじょー)