mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

意外と見かける秋田の冬の風物詩(?) / No.002

おばんです!mijoe(みじょー)です!

ぼくが住んでいる秋田は御存知の通り雪国です。本日はそんな雪国秋田で意外と(?)見かける光景を四コマ漫画にしてみました!

f:id:mijoe:20220213203216j:plain

 

ガタガタの雪道なのになぜか自転車で外出してしまうご老人は、ワンシーズンに一回は見かける風物詩(?)ですよね。しかもたいていの場合、いまにも倒れそうなほどふらふらです。

ぼくは車に乗っていて遭遇してしまったときには「頼むがら倒れねでけれ~汗」と思わずつぶやいてしまいます。

まあ興ざめするのを覚悟で言うと、雪道で自転車に乗る行為はマジで無謀すぎるので、老若男女問わず絶対に真似してはいけません。そばを車で通過する側もめちゃくちゃひやひやします。

ただ、こういうチャレンジングなことをする元気なご老人がいるのも、秋田の魅力の一つかもしれませんね。

今回紹介したような「秋田あるある」のような記事も今後書いていこうかと思います。

それではまた!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)