mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

自己紹介 / No.001

はじめまして!mijoe(みじょー)と申します。

今回はこのブログの一つ目の記事ということで、ぼくの自己紹介を四コマ漫画にまとめてみました。

f:id:mijoe:20220212145817j:plain

上の四コマにもあるように、ぼくがこのブログでやっていきたいことは大きく分けて二つあります。

一つは、ぼくが日常的に考えたことやアイデアを創作物としてここに残すことです。ブログを通して創作を習慣化することで、いずれオリジナリティのある素晴らしい「何か」にたどり着きたいと思っています。

もう一つは地元である秋田を盛り上げるということです。これを読んでいる人の中には「秋田って高齢化や過疎が進んでいるし、衰退していく一方では?」という印象を持っている人もいるかと思います。ではほんとにこのまま衰退するんでしょうか。一人の秋田県民として、ぼくはこの命題に何かしら取り組むべきではないかと思い立ちました。

秋田に活気を取り戻し、さらに豊かな場所にするために、何か自分の能力を役立てられないか。そのための試行錯誤をしたい。そう思い、このブログを開設しました。

さて、自己紹介といいつつ決意表明のようになってしまいました(笑)ぼくに関する具体的なことは、今後のブログの更新で自ずと知られていくものだと思うので、とりあえず今日はこの辺にしておきます。

今後ともなにとぞ、よろしくお願いします。

 

mijoe(みじょー)

 

 

© 2022 mijoe(みじょー)