mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

雪国の駐車場に潜むトラップ / No.006

こんにちは!mijoe(みじょー)です!

皆さんは冬のお買い物はどうしていますか?外が寒いとどうしても外に出たくなくて、外出を控えてしまいますよね。今年はコロナ禍やガソリン価格の高騰といった事情もあるので、なおさらかと思います。

我が家ではこうしたご時世を踏まえ、一週間分の食料を土日のどちらかに買い溜めするようにしています。そうすることで、車で外出する回数を少なくすることができますからね。

さて、今日はそんな外出に関する話題です。秋田のような雪国に住んでいる方が、外出した際に一度は目にしたことがあるはずの光景を四コマ漫画にまとめました!

f:id:mijoe:20220219130303j:plain

 

これを描いていて消雪パイプという名前を初めて知りました笑 今までは「駐車場の水の出るやつ」としか呼んだことが無くて、正式名称があるとは知りませんでした。

出る水の量についてですが、靴の高さ程度のやつも侮ってはいけません。普通にスニーカーを履いているときなんかは、ちゃんと避けないと水が入っちゃいますからね。

それにしても「ウォシュレットの強?」っていうくらい出てるやつは、ほんとに一周回って笑っちゃいますよね。日常生活をしていてそんなのがいきなり現れるんですから、トラップといってもいいと思います。

雪国にお住みの皆さんは、駐車場では油断せず、よく地面を観察しながら歩くようにしましょう。せっかく出かけたのにびしょ濡れになったら気分が下がるどころではないですからね。

こちらからは以上です!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)