mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

Zoom座談会でお面かぶったらバカウケした話 / tw-No.002

おばんです!mijoe(みじょー)です!

本日なんですが、ぼく、とあるオンライン座談会に参加したんですね?Zoomで開催されたやつ。

その終わりの一幕に面白いことがあったので、今日はその話をしようと思います。ところで皆さん、この記事覚えてますかね?

mijoe.hatenablog.com

 

内容を簡単に要約すると「リアルでの写真撮影対策にお面を作ったよ」という感じです。ぼくはネットでは顔出しをしないキャラで通しているので、リアルで写真撮影したときに第三者に顔出しの写真をアップされてしまうと、その設定が崩れて困るじゃないですか?なので、ネットに流れそうな写真撮影のときは、最近このお面を付けているんですね。

で、それを踏まえてこちらの二コマ漫画をご覧ください。

 

ぼくは座談会の最後の方に写真撮影の流れになることを見越していたので、手元にお面を用意してたわけです。で、いざ撮るよ~となったときに、

「あ!ぼく撮影用のお面あるので!」

と言ったんですね。当然参加者の方々は、

「え?何?お面ってどういうこと???」

といった雰囲気になっていましたが、ぼくがお面をつけた瞬間合点がいったのか、みんなバカウケしてましたね。内心、

「え?そんなに面白いかこれ?」

と思っていたのですが、まあぼくのことを参加者の方々に印象付けることはできたので、良しとしましょう。

今回この記事で言いたいことは「何がウケるかは本当にやってみないと分からない」ということです。色々試行錯誤してみましょう。

 

というわけで今日はここまで!また明日もお会いしましょう!

 

mijoe(みじょー)

 

© 2022 mijoe(みじょー)