mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

KANDAN-SA / tw-No001

はーえー!mijoe(みじょー)です!

「新年度にごめんください」という意味を込めて、さっそく「はーえー」を使ってみました。何のことか分からない方は、ぜひ昨日の記事をご覧ください。

mijoe.hatenablog.com

 

さて、三月のブログでの活動を振り返ってみたところ、ぼくはあることに気づきました。

 

「三月の自分、『一枚だけ絵を貼るよのコーナー』を多用しすぎでは?」

 

はい。はじめてこのブログを見た方もいると思うので、簡単に説明させてください。

「一枚だけ絵を貼るよのコーナー」は、忙しかったり疲れていたりで、ぼくがどうしてもブログ用イラストに時間を掛けられないときに、5分とかで描いたイラストを載せるコーナーです。

三月は個人的にいろいろな人と会う機会がありまして、お陰様で活動の幅も大きく広がりました。それに伴い、

「こいつぁブログに手が回らねぇぞ...」

という日も増えたんですね。その結果、「一枚だけ絵を貼るよのコーナー」を多用してしまったということです。

 

一応数字的なことをお伝えすると、一枚だけ絵を貼るよのコーナー」を連発していた時期は明らかにPV(ページビュー)が減っていました。ぼくはPVに関してはそこまで気にしていないのですが、

PVが少ない = 読者の皆さんを楽しませることができていない

と見なすことができるので、これは由々しき事態です。

 

そこで「どうにかして忙しい時でも皆さんを楽しませられないか」を考えた結果、たどり着いたのが今回この後にお見せする二コマ漫画です。

どういうことかと言うと、ぼくの中で「今日は四コマ漫画は描けないけど、二コマ漫画くらいなら描けるわ...」という日が結構あるんですよね。現状、ここが「一枚だけ(略)」に直結しているから、皆さんを楽しませられていないんだと思います。

 

まあ四の五の言わずに今日の二コマ漫画を見てもらいましょうか。こちらです。

f:id:mijoe:20220401231111j:plain

 

はい。こういうことですね。「一枚だけ(略)」よりは明らかに良いんではないかと思います。

 

一応漫画の内容にも触れると、最近の秋田はほんとに寒暖差つけすぎです。おかげで全然体調が万全ではありません。やるんだったら寒いままか暖かいままにしてほしいです。

いや、寒いままはだめか。すいません。いまのはなしです。

 

ということで今日はここまでです!なんか普通はエイプリルフールネタとかをやるのかもしれませんが、そういうのは得意じゃないのでやめておきます。

逆に「この二コマ漫画を今後やるっていうのがウソか?」と変に勘ぐっている人がいるかもしれませんが、マジでやっていくんで今後もぜひ見に来てください。

皆さんも寒暖差にやられないようにしてくださいね?また明日お会いしましょう!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)