mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

スーパーとかでたまにあること / No.011

こんにちは!mijoe(みじょー)です!

今日は久しぶりに四コマ漫画の記事を書こうと思います!気づいたのですが、いつの間にか四コマ漫画の記事だけで10本書いてましたね!

ここまでの10本を振り返ってみると、最初のブログ開設したての頃は、一つ描くのにも時間が掛かっていたのですが、最近では段々ぼくも慣れてきて、いまではだいぶ素早く描けるようになりました!

こういうのを経験すると、やっぱり毎日継続することって大事だなぁと思います。どんなに小さなことでも、毎日やれば何かしら自分の力になりますからね!

 

さて、ということで本日は11本目の四コマ漫画です!スーパーとかに行くと、たまにあるよね~ということを描いてみました!

f:id:mijoe:20220304171139j:plain

 

漫画は秋田のスーパーを舞台に描いたのですが、秋田の中年~お年寄りの方ってとってもフレンドリーですよね!初対面でもすごく親しみを込めて話しかけて下さるので、思わず

「あれ?こんだけフレンドリーってことは、前に会ったことある?」

「小学校・中学校の友達の父さんか?」

とか考えてしまいます。何ならおばさんとかはアメをくれたりするので、心温まりますよね。

 

さて、今回の漫画ではぼくが主人公として描かれていますが、この出来事は実はぼくの母が実際に体験したものなんですよ!

母はこのでかいキャベツが魅力的に見えて「え~どうしよ!買おうかな~」と考えていたらしいのですが、この勢いで話しかけられたので、その流れでカゴに入れることもできず、買うのをやめたそうです。

ぼくはこの話を母から聞いたときに、おじさんの勢いと元気さにめちゃくちゃウケてしまい、思わず今日漫画にしました。このときのおじさん、健在でいて欲しいなぁ。

 

今日の記事はこれで終わりです!今後も四コマは定期的にアップするのでお楽しみに!

それではまた明日!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)