mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

幼少の頃から「真相を知りたい」と思っていること / No.015

こんばんは!mijoe(みじょー)です!

さて、本日は四コマ漫画の記事なのですが、いつものように「あるある」と言えるかどうかは微妙なネタなんですよね。

ぼくが幼少のときに体験したことなのですが、これについて我が家以外で話題になっているのを見たことがないので...

まあ、とりあえず見ていただきましょうか。

f:id:mijoe:20220321202638j:plain

 

はい。

これ、ぼくが小さい頃に、母方の祖母のお家へ遊びに行ったときの話です。母方の祖母は、拭き掃除をするときに「シーっ!!シーっ!!」と言いながらやっていたんですね。ちなみに小声とかではなく、まあまあの声量です。

ぼくは子どもながらにこれを目撃して、

「めっちゃ面白い口癖だな~」

と思ったんです。それで家に帰って、父方の祖母にモノマネを披露してみたら、漫画にあるような衝撃の回答が返ってきたというわけです。

 

(父方の)祖母の発言から察するに、高齢の女性で「シーっ!!」をやる人がいるってことですよね?どういうことなんですかね?

もしかしたら学校とか職場とかで「拭くときはシーっ!!って言え!」って習ったってことですかね?だとしたらなんで?

 

?????????

 

この件に関してはデータが無さすぎるので本当に謎です。今回はこの四コマ漫画SNSに貼ってみて、誰かが情報提供してくれることを祈ります。

本記事に関しては恐らく、皆さんの大多数が「こんな人いないわ!笑」と感じていることでしょう。心中お察しいたします。

ですが万が一「うちのおばあちゃんも言ってた!」などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ブログのコメント、SNSのDM等でご連絡下さい。ぼくがめちゃくちゃ喜びます。

 

本日は謎の多い記事でしたね。果たして「シーっ!!」使いは複数いるのか?真相が解明されることを祈ります。

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

mijoe(みじょー)

© 2022 mijoe(みじょー)