mijoe(みじょー)のアウトプット

秋田県のこととか自分の創作物について書きます

視点が変化したなぁ~と思った話

どうも!mijoe(みじょー)です!

今日は買い物をしに出かけてきたんですけど、その中で

「自分、視点が変わったなぁ」

と気づいたことがあったので、そのお話を少ししてみようかなと思います。

 

何が変わったのかというと、デザインとか色味に関する視点です。自分で絵を描いたりデザインをするようになったことで、町中にある看板や雑貨、服がどのようにしてデザインされているのかを注意深く見るようになったんですよ。

たとえばダイソーとかに行って「この雑貨に印刷されてるフォントかっこいいなあ」とか「このトートバッグは取っ手のところの色がもうちょっと良ければなあ」とか、そんなことばかり考えていました(笑)

こういう風にアンテナを張って外出するのって(個人的に)すごく楽しいし、勉強になるんですよ。今日もかなりインスピレーションが湧いたので、これをいつか作品作りとかに活かせれば良いなと思います。

 

この話題に関しては、いつかまた深く話したいですね~。今日は時間がなくて短くなってしまい、すみません

余談ですが、いまどきの百均(ダイソー、セリア)の商品はオシャレでカッコイイデザインのものが多いですね。たまげました。

 

はい!こちらからは以上です!また明日!

 

mijoe(みじょー)

 

© 2022 mijoe(みじょー)